カーシェアは初心者でもOK 法人契約で初めて利用しました。

この前初めてカーシェアを利用しました(^-^)

いつもは会社の社有車ですが、ちょっと車の調子が悪く会社と取引している車屋さんに修理依頼で出してある間にちょうど調子が悪くなりカーシェアを利用しました。

タイムズのカーシェアなんですが、会社で法人契約をしていることもあり、必要に応じてカーシェアも利用していますが、私には会社所有の車の割り当てがあったので利用したことがなかったんですね。

でも、乗ってみたいな~っていつも思っていたので利用できてラッキーでした(^^

会社の裏のタイムズの駐車場が3か所ぐらいあり、3か所ともにカーシェアできる車がおいてあるので、最大3台利用する時もあったみたいです。

私が乗ったのはNOTEだったかな?たぶん納車されて2000kmも走っていないほぼ新車の車でとても綺麗な車(ボロボロのイメージ)だったのでとても新鮮でした(^^

自分の車も持っているのですが、駐車場代や、保険、車検、重量税、ガソリン代、故障の修理代等を考えると個人でもカーシェアのほうがいいかなって思うようになりました(^-^)

実際免許取りたてで、車がない人が練習するのにもカーシェアは利用可能で学生さんは月額費用も無料だそうですよ(^^

 

カーシェア初心者

早速実家にいてて、なかなか車まで持つことができない大学生の弟にも教えてやりました(^-^)

ネットで申し込みするのがメリットも多そうですね。

たまたま会社での利用で初めて試してみましたが、15分206円でガソリン代、保険代込みってすごいシステムですよね~タイムズの拠点も増加しているそうで、これからますます普及していきそうな気がします。