まだまだ夏はこれからですね~

先日10年ぶりぐらいに親戚の家がある京都府綾部市というところに行ってきました。
綾部市の市街からさらに20キロほど山の中?にあるところで、とても自然が多く、田畑をとお~~~くまで見渡せる住むにはとても環境の良いところです。

もちろん仕事があればの話ですが( ;∀;)

遠い親戚ですが久しぶりにお会いできて、87歳のおじいちゃんも現役の農業バリバリで働かれており頼もしいなtってかんじました(^^

今回の行った目的はお盆に行けない墓参りを先にさせていただいたことと、私の職場の全員で7人でおじいちゃんの裏山でキャンプをさせてもらうことがテーマでした(^^)/

裏山って言っても、家の裏にある山が5個ぐらい見えるんですが、おじいちゃんの山はその見える5個の山の裏側にあと8個の山も持っているのです( ;∀;)

どんだけ~って感じです。
高速道路が通ったり、イオンなんかの商業施設が山を買い取ってくれたらかなりの金額になるんだろうな~って思いました(^^

実際、舞鶴自動車道(今は舞鶴若狭自動車道?)でも、西舞鶴までしかありませんでしたが10ねんほど前に東舞鶴までつながり、今では福井県の小浜や敦賀を経由して福井から東北までつながりましたからね~道沿いの人で山が売れてほくほくした人がいてるでしょうね(^^


話が脱線していましいましたが、その裏山で野営キャンプをしました(^^

会社以外の人で行きつけの居酒屋の大将も来てくれたので、キャンプとはいえめちゃくちゃ豪華な料理を頂き堪能できました!(^^)!

また行こうと思います~おじいちゃんいつまでも元気でいてね~(^^